注)国際交流・ボランティア活動の募集は終了しました。

                 
国際交流・ボランティア活動


ヒマラヤ青少年育英会では、日本の青少年ボランティアを受け入れ、様々な国際交流活動を行っています。

毎年、団体や個人など30名以上のボランティアが、スポーツ、文化紹介、歌、言語など、それぞれの得意分野を活かし、ヒマラヤ青少年育英会が運営いたしますヒマラヤ小学校で素晴らしい交流活動を行っています。

様々な経験の中で、人々との交流を通して学ぶことは、貴重な、そして大きな人生の財産になることと思います。これからも多くの若者がネパールを訪れ、子供たちの夢を応援してくれることを願っています。


ボランティア活動の参考は、 
ボランティア活動紹介へ


         ボランティアを募集しています


ヒマラヤ青少年育英会では、さまざまな交流活動を通して、子供たちの夢を応援してくれる団体・個人のボランティアを募集しています。

期間は7日から14日。経験不問。活動内容は、スポーツから文化紹介、歌、踊り、子供達と一緒に遊びを通しての交流など自由です。現地スタッフによる通訳も可能です。皆さんのご参加をお待ちしています。

@活動内容


スポーツから文化紹介、歌、踊り、遊びなど、得意な分野での交流をお願いします。活動には必要に応じて、現地スタッフが通訳をいたします。

A資格

16歳以上の健康で子供の大好きな優しい方。ネパールで若い情熱をぶつけてみたいたい方。

ボランティア活動中は自主性を尊重しますが、常識の範囲内での行動が出来ない方、著しく遡行の悪い方、子供たちを悲しませるような方は、参加をお断りする場合があります。この活動が参加者と子供たち、双方にとって有意義なものであって欲しいと願っています。


B募集人数

1名から参加者を募集していますが、18歳未満の方はなるべく2名以上での参加をお願いしています。またグループでの参加も大歓迎します。

C宿泊施設

心豊かな人々の暮らすネパールでは、人との交流が最も素晴らしい体験となります。ヒマラヤ青少年育英会では交流活動に参加する方に、ネパールの文化や生活を学び、充実した国際交流を行ってもらうため、有料ホームステイ『クリシュナ ホーム』と契約しています。

*他の宿泊施設を利用してのボランティア活動参加は、安全面の問題からお断りしています。 クリシュナホーム案内へ


D参加費用

参加費用はクリシュナホームズ(3食付き)5万円。

*上記は宿泊費用(食事つき)のみです。その他に市内観光やお土産費用など、必要に応じて約1〜2万円程度必要かと思われます。

Eその他、安全対策

ヒマラヤ青少年育英会では、日本の青少年が安心して交流活動に参加出来るよう、安全に最重点を起き、ネパール警察関係者およびパタン市の警備関係者の全面的な協力体制のもと『安全第一のシステム』を構築しています
 また、外国人医師や海外で教育を受けたネパール人医師の全面的な協力のもと、万全の医療体制を構築しています。


入国に関する情報は、在日本ネパール大使館ホームページをご覧ください


国際交流に関するお問い合わせは、国際部の吉岡まで。
メール


トップページへ
  クリシュナホーム案内へ
  ヒマラヤ小学校通信

支援のお願い     2階建設アーカイブス     ヒマラヤ小学校支援のお願い
         
         
                HSF All Rights Reserved