「ヒマラヤ小学校基金」〜支援のお願い〜


本文へジャンプ






















「ヒマラヤ小学校基金」支援のお願い
ヒマラヤ小学校基金は子ども達が安心して学ぶために必要な学用品、教科書、制服、遊び道具、絵本、その他、学校の維持・管理、整備のためにご支援いただく基金です。

支援者の皆様には一口、1万円の基金をもって「ヒマラヤ小学校基金」へのご支援をお願いしています。また支援者の皆様には、”支援金で子ども達に学用品をプレゼントしたい!” ”教科書を支援したい”など、支援金の使途をご指定いただく事も可能です。


*特にご希望がない場合は学校運営委員会が学校の現状を踏まえ、支援金の使途を決定したします。


お申し込みフォーム


*教科書や制服など一度に高額の費用が必要な場合は、他の支援者の支援と合わせて購入いたします。その場合は、頂いた支援金から購入した割合(何人分、何冊など)をご報告いたします。例:07年制服の支援

*学校の現状によっては、支援金の使途のご希望に添えない場合があります。その場合は次のような手順で使途を決定いたします。予めご了承ください。

例:支援金で子ども達にノートを買って欲しい!ノートは備えがあるため、現時点では必要がない。支援者の第2希望に沿って支援の使途を決める。または他に必要な支援を事務局から支援者にご連絡。協議の上、最終的な支援の使途を決定。


 支援の流れ


フォームよりお申し込みください。

*支援金の使途についてご希望がある場合は必ずご記入ください。



事務局より確認メールをお送りします。



事務局からメイルを受け取った後、下記口座へ支援金をご入金ください。



ゆうちょ銀行(総合口座)
【口座番号】10190-65329111
【口座名】ヒマラヤ青少年育英会

ゆうちょ銀行以外の金融機関をご利用の場合:

■ 銀行名:ゆうちょ銀行
■金融機関コード:9900
■店番:018
■預金種目:普通
■店名〇一八 店(ゼロイチハチ店)
■口座番号6532911

くわしくはこちらをご覧ください

*ゆうちょ銀行以外の金融機関のATMからお振込みの場合はこちらをご覧ください

*振替口座ではありません。
電信払い込みまたは電信振替をご利用ください。
くわしくは
ゆうちょ銀行ホームページでご確認ください。

*支援金のご入金はお申し込み後、2週間以内にお願いします。



入金確認後、運営委員会が支援金の使途と支援の実施時期について協議。

時期によっては使途が決定するまでに数ヶ月掛かる場合があります。



支援の使途および実施時期が決まり次第、支援者へメイルで報告。

*運営委員会が決定した支援金の使途については、支援者のご希望により変更が可能です。
その際は、メイルを受け取ってから10日以内にご連絡ください。



支援の実施



支援者へ写真を添えて報告。


ご不明の点はお気軽に事務局までお問い合わせください。

ヒマラヤ小学校
日本事務局
177-0053 東京都練馬区関町南4-20-2
むさしの学び塾内「ヒマラヤ小学校日本事務局」
電話
:03-3594-5700*10:30〜17:00受付
担当:大野雅博
ヒマラヤ小学校
ネパール事務局
GPOBox:8975,EPC:2025,Kathmandu,Nepal
Tel:977-98510-66821
E-mail
担当:吉岡大祐



                                                   文・写真/吉岡大祐
  HSF All Rights Reserved