クリスマスケーキが届く。

12月24日(日)、ヒマラヤ小学校に10キロの大きなクリスマスケーキが届きました。子供達にクリスマスの楽しみを味わって欲しいと、ネパール愛好会の皆様(荒木様、大野様、正津様、佐藤様、内藤様、渡辺様)から贈られたもの。子供達は初めて見る大きなクリスマスケーキに驚きの表情を浮かべていました。

ヤッギャ校長がクリスマスについて説明をした後、ケーキが子供たちに配られ、子供達は美味しいケーキに舌鼓を打っていました。普段、ケーキを食べることのない子供達にとって、今回のクリスマスケーキは忘れられない嬉しいプレゼントとなりました。

ケーキを食べ終わったナビン君は『うぉ〜、美味しかった〜。明日もクリスマスケーキが食べたいなぁ〜』と、指についたクリームを舐めながら話していました。またヤッギャ校長は『子供達に素晴らしい夢を与えてくださったネパール愛好会の皆さんに感謝しています。』と話していました。

当日は、10月からボランティア活動に参加している武田さんが手作りのシュークリームを子供達に配り、子供達は夢のようなひと時を過ごしました。

大きなケーキに驚く子供達。

みんなで仲良くケーキを食べました。 





武田さん手作りのシュークリーム



ホームページ 
    ヒマラヤ小学校通信     10月のニュース    

 ヒマラヤ小学校支援のお願い   ヒマラヤ小学校・スポンサーシップ制度  

写真ブログ


HSF All Rights Reserved