2年ぶりに制服を配布

チョラ・チョリの皆さんから制服支援をいただき、開校時に入学した第1期生(04年度、60名)へ新しい制服が配られました。

制服を配布してから2年、どの子ども達の制服もボロボロの状態になっていました。特に元気いっぱいの男の子の制服の状態は悪く、継接ぎはもちろん、長袖・長ズボンの制服が半袖・半ズボンになっていたり、中にはランニングのような状態になっている子もいました。

この度、現状を知ったチョラ・チョリの皆さんから、一生懸命頑張っている子ども達のためにと、暖かい御支援をいただき、2年ぶりに制服の配布が実現しました。制服は子ども達にとって憧れでもあり、また制服がきっかけで子ども達を学校へ送る親もいます。(多くの子ども達は学校だけでなく普段着としても使用しています。)それだけに、制服は教科書や学用品と同じくらい大切です。

制服を貰った子ども達は大喜び。早速、父兄や先生達に新しい制服を着させて貰い、嬉しそうな表情をしていました。

暖かい御支援を頂きましたチョラ・チョリの皆さんへこの場をお借りして、お礼申し上げます。有難う御座いました。


チョラ・チョリの手で子ども達一人ひとりに制服が配られました。


念願の制服を貰い、大喜びの子ども達


新しい制服を着せてもらう子ども達


2年ぶりの新しい制服に大喜び


ホームページ 
    ヒマラヤ小学校通信     4月のニュース    

 ヒマラヤ小学校支援のお願い   ヒマラヤ小学校・スポンサーシップ制度  写真ブログ

HSF All Rights Reserved