チョラ・チョリの皆さんがヒマラヤ小学校を訪問


ネパールの教育支援活動を行っているボランティアサークル『チョラ・チョリ』の皆さんが11日、ヒマラヤ小学校を訪問、子ども達はチョラ・チョリの皆さんとの楽しい交流の時間を過ごしました。

今回がチョラ・チョリの皆さんにとって4度目のヒマラヤ小学校訪問です。子ども達はチョラ・チョリの皆さんとの交流を心待ちにしていました。

冒頭、1年生のジュンケリちゃんが『わざわざ遠く日本から来てくださって、ありがとうございます。どうか楽しい時間を過ごしてください』と挨拶、チョラ・チョリの皆さんを心から歓迎しました。

その後、子ども達がこれまで練習してきたダンスや歌を披露したり、チョラ・チョリの皆さんが持参した参加型の紙芝居を披露するなど、終始、笑いの絶えない楽しい交流の時間となりました。チョラチョリの皆さんからは『みんなとまた会えて嬉しいです。みんな一生懸命勉強してください。応援しています。』と激励の言葉を頂きました。

歓迎会の中ではヤッギャ校長が、チョラチョリの皆さんの支援で建設された2階校舎へのお礼や子ども達の反応などを踏まえ、2年間の活動について報告しました。

チョラチョリの皆さんから、鉛筆をはじめピアニカ、絵本などの教材を多数、ご寄贈いただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

  
歓迎の挨拶はジュンケリ(16)ちゃんが務めました。 ご寄贈いただいたピアニカを演奏する児童


練習してきたダンスを披露して歓迎しました。


参加型の紙芝居に夢中になる子ども達

1人ひとりに声を掛けながら鉛筆を配るチョラチョリの皆さん。全員で記念撮影。学校周辺を一緒に散歩



ホームページ 
    ヒマラヤ小学校通信     4月のニュース    

 ヒマラヤ小学校支援のお願い   ヒマラヤ小学校・スポンサーシップ制度  写真ブログ

HSF All Rights Reserved