子ども達にノートを配布

4月22日(金)、子供たちに新しい教科書を配布しました。この日を楽しみに待っていた子供たちは、嬉しそうな表情で配布の順番を待っていました。

教科書の配布は古い教科書と引き換えに行われます。子供たちは一人ずつ、1年間使用した教科書をヤッギャ校長へ返却しました。、大事に使い新品同様の物、1年間でボロボロになった教科書など、返却された教科書は子供たちの性格を良く表していました。

教科書を配布時には、ヤッギャ校長から子供たち一人ひとりへ励ましの言葉が掛けられました。新しい教科書を受け取った子供たちは教科書を胸に抱えながら大急で教室へ戻り、早速、新しい教科書を開いていました。

新しい教科書を貰った2年生のプージャちゃんは『新しい教科書は絵が沢山載っていて楽しそう。でも字が増えて、難しくなったみたい』と、笑顔で話していました。配布を終えたヤッギャ校長は、『子供たちはこの日を楽しみにしていたので、今日はみんな嬉しいでしょう。子供たちには教科書を大事に使ってほしい。』と話していました。

ヒマラヤ小学校では、使い終わった教科書を下級生が再利用することで経費の削減を目指しています。今年度より教科書を大事に使った子供たちへの表彰も検討しています。

古い教科書と引き換えに新しい教科書が配布されました
  早速、新しい教科書の内容を見る子供たち